すごい解決法の紹介

ニッチな悩みを抱える皆さんに処方箋を与えます。もっとすごいこと知ってたら教えてください。

米中貿易摩擦とはなにか!?徹底解説!

こんにちは!芦雪の犬です! 今日は数年前からの世界の注目の的、米中貿易摩擦についてです! 米中貿易摩擦・・・みなさん何となく分かったふりをしてすましているのではないでしょうか・・・? それとも、日本は関係ないから・・・などと無関心を装っている…

大袈裟で嘘くさい食レポの見分け方!これであなたもグルメ王!!

テレビ番組というものは何年たっても毎日毎日同じようなことをやってますよね。 特に食べ歩きや話題のお店紹介など、「食」にまつわるコーナーは昼間家事をしている奥さんであれば、毎日見かけるのではないでしょうか。 ただ、やはり食欲というのは人間の大…

絶対に外れる天気予報をする気象予報士の特徴とは!?

こんにちは! みなさん、今朝の天気予報は見ましたか? 朝の情報番組では爽やかな天気予報士が今日の気象を教えてくれますよね。 しかし、 天気予報は外れることが多い!! 晴れを信じて傘を持って行かずびしょ濡れ、 ピクニックの予定を入れたのに当日大荒…

【目から鱗】インチキ占い師を判別する方法がある!?偽占い師に共通する6つの特徴

こんにちは! 世の中ここ数十年で大きく変わりましたが、 唯一変わらないのは、 駅前の路上に佇む占い師。 その数がなかなか減らないのは、 いつの時代になっても世間という暗い森に迷い込んだ子羊はたくさんいるからでしょう。 もちろん、彼らに正しい道し…

【紛らわしい】楽天EdyとiDの聞き間違いを防ぐ方法がある!?3つの方法で万事解決!

こんにちは! 最近はお買い物に便利なカード決済に対応しているお店が増えてきましたね! それと同時に電子マネーの種類も急増中。 電子マネーの中でも発音が非常に似ているのが 「iD(アイディー)」と「楽天Edy(エディー)」。 滑舌悪コミュ障の私にとっては…

絶対に当たる心理テストがある!?これはすごい!!

巷では絶対に当たる心理テストがあるという噂が… なんとも怪しいですが、今回はその真偽を確かめるために、 人の心理を見抜くプロ、 趣味は風俗で嬢を泣かすこと 心理カウンセラーのシン・シンリィーさんに来ていただきました。 よろしくお願いします!! シ…

【全就活生へ】圧迫面接にはどんな種類がある!?これを知れば対策万全の3つの面接!!

大学四年生の皆さんにとっては就活シーズン・・・。 うまくいく人はなにをしてもうまくいくでしょうが、 うまくいかない人はとことんダメダメ・・・。 特に口下手な人にとって鬼門なのが面接です。 さらに近年は就活生にプレッシャーを与えて真に優秀な人材…

【QOL爆増】つらい満員電車をノーストレスで乗り切る方法がある!?

今年から都会で働き始めた方、家から会社・学校までが遠い方にとっての最大の敵はそう、 満員電車…。 毎日すし詰めにされ、息もできない状況で痴漢に疑われないように注意も払わなければいけない…。 フレックス出社ができない方にとっては、どうあがいても逃…

ビジネスで絶対に許される謝罪メールとは!?逆ギレは有効?謝罪は数で勝負??

こんにちは! 今日は会社に入って数年で 「会社を潰す気か」 「君に給料を払っていることが当社の汚点」 「君の首が100本あったとしても全部切ってる」 と百万回言われるほどミスを繰り返した私から、 謝罪メールで絶対に許される方法を伝授します! ①ひたす…

【一発屋】ヒアリは今現在どこに?再来日はいつ?彼女はいる?隠れ高学歴って本当?

南米出身、「殺人アリ」ことヒアリが2017年6月、初来日を果たし注目を集めました! その人気っぷりから、混乱を避けるために、どうやら神戸港からのお忍び入国であったようです! しかしやはり隠していても出てしまうのがスターのオーラ。 尼崎市のコンテナ…

【簡単】家庭教師で授業中眠い時のすごい解決法

家庭教師は大学生のみなさんにポピュラーなバイトです。 飲食や塾講師と比べて圧倒的に時給が高いですもんね! 私も個人契約の家庭教師をしていたことがあります。 楽で高待遇の家庭教師ですが、ひとつ問題点が・・・。 眠いのです。 授業中眠い。 これは私…

【大人気】クイズ王古川洋平さんの星座は?彼女もいる?

今回はテレビや雑誌に引っ張りだこのクイズ王こと古川洋平さんの知られざるプロフィールを掘り下げていきたいと思います。 古川洋平さんは1983年9月13日生まれ。 いわゆる「おかわり君世代」と呼ばれ、同年度生まれの選手は西武の中村、巨人の山口、横浜の秦…

就活やめたい人必見!明日やめても内定1000社手にする方法がある!?

就活ってしんどいですよね…。 今すぐやめたい、けどやめたら待ってるのは、 就浪… でも世の中には、就活をやめても結果的に1000社内定を貰ってるツワモノがいるという噂が…! ということで情報を集めた結果、3つの方法で就活をやめてもうまくいくということ…

すごい解決法を紹介します

こんにちは。 このブログでは、現代の若者が直面するであろう困難の解決法を紹介していきたいと思います。 他のまとめサイトや情報サイトには載っていないであろう独自の情報を発信します。