すごい解決法の紹介

ニッチな悩みを抱える皆さんに処方箋を与えます。もっとすごいこと知ってたら教えてください。

【目から鱗】インチキ占い師を判別する方法がある!?偽占い師に共通する6つの特徴

こんにちは!

 

世の中ここ数十年で大きく変わりましたが、

唯一変わらないのは、

駅前の路上に佇む占い師。

 

 

その数がなかなか減らないのは、

いつの時代になっても世間という暗い森に迷い込んだ子羊はたくさんいるからでしょう。

 

もちろん、彼らに正しい道しるべを示しより良い方向へ導いてくれる占い師もいます。

 

しかし、中にはテキトーな言葉を並べ、迷える子羊達からお金を奪い取る、サイテーな占い師もいるものです。

 

今回は、産声を上げてから今日まで、人生に迷い続けた結果、50000人の占い師にお金を費やした私が、インチキ占い師に共通する特徴を教えましょう!

 

他にもあったらコメントで教えてくださいね!!

 

 

 

①ワンプロセス余分

f:id:iroironahito:20190519190058p:plain

占い師「もし勝てたら近いうちに財産に関する幸運があります」

占い師によっては、その場で答えを出さすに、診断結果から

今週のサザエさんじゃんけんへの出し手や、あみだくじのスタート地点、おみくじを引く神社などを決めてくる占い師がいます。

この場合せっかくその場で悩みを解決したいのに、モヤモヤしたまま家に帰ってしまうので、このような占い師は避けましょう。

 

 

 

 

 

 

②因果関係が逆転している

f:id:iroironahito:20190519191733p:plain

占い師「90歳にしては生命線が短い、おかしいなぁ・・・。」

占い知識をつけすぎてただのデータベース化している占い師も多いです。

頭でっかちになって因果関係が逆になってしまっている占い師は相手にしないほうがいいですね!

 

 

 

 

 

 

③メニューが豊富すぎる

f:id:iroironahito:20190519185116p:plain

占い師「細木数子のやつもできますよ?」

あまりにもメニューが豊富な場合は全て中途半端な精度の占いでしょう。

基本的に1手法に集中した占い師のもとへいきましょう。

 

 

 

 

 

 

④結果が抽象的

f:id:iroironahito:20190519184336p:plain

占い師「う~ん、30点。それだけ。」

結果があまりにも抽象的だと今後どうしてけばいいとかわかりにくくなりますよね。

できる限り具体的なアドバイスがもらえる占い師が理想です。

 

 

 

 

 

 

⑤統計で判断する

f:id:iroironahito:20190519181249p:plain

占い師「20代中盤で結婚される女性が多いですので、あなたもそうでしょう」

ある程度の正確性を保証するためにも、統計から診断結果を導きだす占い師もいます。

しかしこれだったらお金を払わずに自分でネットで統計を見ればいいです。

 

 

 

 

 

⑥どうしようもないことを言ってくる

 

f:id:iroironahito:20190519190850p:plain

占い師「あっ、子は親を選べないか...。」

せっかく前向きになるために占いに来ているのに、対策をとりようがないことを言ってくる占い師もよくないですね。

 

 

 

 

 

 

以上がインチキ占いの特徴です!

これらの占い師は避けていい占い師に出会いましょう!

 

他にもあなたが知っているインチキ占い師の特徴教えてください