すごい解決法の紹介

ニッチな悩みを抱える皆さんに処方箋を与えます。もっとすごいこと知ってたら教えてください。

大袈裟で嘘くさい食レポの見分け方!これであなたもグルメ王!!

 

 

 

 

テレビ番組というものは何年たっても毎日毎日同じようなことをやってますよね 

 

特に食べ歩きや話題のお店紹介など、「食」にまつわるコーナーは昼間家事をしている奥さんであれば、毎日見かけるのではないでしょうか。 

 

 

ただやはり食欲というのは人間の大きな欲求の一つ。 

「いつものやつだ」と思いながらもついつい見てしまいます 

 

 

食レポを聞いて「おいしそう!」と思ったお店から週末行くお店を選んでいる方も多いのではないでしょうか? 

 

 

 

しかし 

 

 

いざ行ってみると、 

「テレビの食レポのイメージぜんぜん違う!」 

ということもとっても多いでしょう! 

 

 

それも当然有名人も「まずいとは言えないし視聴率になるように大袈裟に、嘘を入り混ぜながら食レポしているのです 

 

 

 

ということで今日は 

そういったガッカリ未然に予防するために 

「信用しないほうがいい食レポの特徴」紹介したいと思います!! 

 

 

 

 

 

 

店の実力ではない 

f:id:iroironahito:20190616182329p:plain

そのくらいこの肉の香りはそそります!


 

 

これは店の実力ではなく、コメの実力です 

 

他にも 

f:id:iroironahito:20190616182536p:plain

口では溶けませんけどね

 

これもレポーターの消化液の実力なので、勝手にとろける味わいだと勘違いしないようにしましょう。 

 

 

 

例えが難解 

f:id:iroironahito:20190616182916p:plain

噛み続けると曲が4分の3調に変わるんですよ

 

 

 

レポーター難しい例えを使ってくる場合も要注意です。 

 

 

 

 

 

擬音が汚い 

 

f:id:iroironahito:20190616183153p:plain

シュピュピュピュピュピュと広がります!

 

 

食レポうまい人は擬音を巧みに用いますがあまりにも汚い擬音の使い方しかできない人もいます 

 

 

 

④知らない言語使ってくる 

f:id:iroironahito:20190616183734p:plain

。・・ー##ーーー11ーーー.ァ|----!

 

 

自分の食レポ自信がないからって知らない言語使ってくるレポーター論外です 

 

 

 

以上が信頼できない食レポ集です!

これを覚えておいしいもの食べましょう!

 

他にもあればコメントしてください!!