すごい解決法の紹介

ニッチな悩みを抱える皆さんに処方箋を与えます。もっとすごいこと知ってたら教えてください。

ビジネスで絶対に許される謝罪メールとは!?逆ギレは有効?謝罪は数で勝負??

こんにちは!

 

今日は会社に入って数年で

 

「会社を潰す気か」

「君に給料を払っていることが当社の汚点」

「君の首が100本あったとしても全部切ってる」

 

と百万回言われるほどミスを繰り返した私から、

謝罪メールで絶対に許される方法を伝授します!

 

 

f:id:iroironahito:20190510203641j:image

 

 

①ひたすら謝る

謝罪メールを送るときの基本原則は「こいつは許しとかないとめんどくさそう」と思わせる文面を書くこと。

 

例文

〇〇様

 

この度は御社の重要な情報を外部に拡散してしまいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんごめんってごめんなさいごめんなさいごめんなさい許してください許してください許してください許してください

 

ビジネスの上でヤバイやつとは出来る限り関わりを持ちたくないものです。その上ヤバイやつに恨まれて背中を刺されたりでもしたら…。

 

リスク回避志向が多いビジネス界ではこういった敢えてのキャラ作りは必要です。

 

 

 

 

②SM嬢風に謝罪する

実は被謝罪世代つまり中間管理職はSMクラブに通ってるド変態オヤジが多いのです。

 

つまり、まるで逆ギレかのように詰るように謝罪すれば、彼らの性的快感を呼び起こし、許しが得られる可能性が高いです。

 

例文

おい、〇〇!

 

お前、アタシが会社の経費を勝手に使い込みすぎて業績を下方修正せざるを得なくなったことにキレてるらしいな?

 

知るかよそんなこと!!!今度てめー泣いて謝らせるから覚えとけよ!!

 

 

相手に「会社=SMクラブ」と錯覚させれば、業務上後輩に迷惑をかけられるのもある意味SMプレイの一種と錯覚させることができます。

 

 

 

縦読みメール

被謝罪層にとって、謝罪されることは日常茶飯事。正直、普通に謝られるのはもう飽きてるんです。下手に普通の謝罪メールを送ると、相手のイライラが募る可能性もあります。

 

そのため、遊び心を含んだメールを送って見ましょう。

 

 

例えば縦読み

メールを縦に読んでみたら、

 

・有名小説の一節となっている(トンネルを抜けるとそこは雪国であった など)

相手の奥さんと娘さんのフルネームになっている

別の件の謝罪もついでにしている

 

など、方法はいくらでもあります。

 

 

 

 

以上が絶対に許される謝罪メールの書き方です。

最後に謝罪メールの真髄を伝授して終わりにしましょう!

 

謝罪メールとは!!!

 

 

謝っても、やり方は誤るな!

 

(他にもいい謝罪メールがあればコメントしてください)