すごい解決法の紹介

ニッチな悩みを抱える皆さんに処方箋を与えます。もっとすごいこと知ってたら教えてください。

就活やめたい人必見!明日やめても内定1000社手にする方法がある!?

就活ってしんどいですよね…。

今すぐやめたい、けどやめたら待ってるのは、

 

就浪…

 

でも世の中には、就活をやめても結果的に1000社内定を貰ってるツワモノがいるという噂が…!

ということで情報を集めた結果、3つの方法で就活をやめてもうまくいくということが分かりました!

 

 

 

 

 

①留学に行く

f:id:iroironahito:20190506104327j:image

就活をやめても結局来年また就活…ならば、もっと就活で話せることを身につけなければ、同じことを繰り返してしまいます。

どうせ単位も取り終わって時間があるならば、海外留学に行って語れる経験を作りましょう!

 

当サイトおすすめの留学先は、タイです!

 

タイは性産業が発達しており、学生の懐事情でも十分に対応しうる価格で圧巻のサービスを提供してくれます。古い文化が根付く企業ではほとんどの面接官は男性男同士の鉄板トーク「風俗での失敗談」のタネにしましょう!

 

さあ、就浪期間を無駄にせず、自らの糧にしましょう!

 

 

 

 

 

 

②会話の中で内定したことにする

f:id:iroironahito:20190506104402j:image

みなさん、見過ごしがちなのですが、内定の意味は就職先に限らないのです。

 

内定を広辞苑で引いてみると、

「内々に決まっていること、定まっていること。またその決定。」

 

とあります。一方で、就活生にとっては「内定」=「就職先の内定」。

これを逆手に取れば、就職先ではなくても「内定」と表現すれば勝手に就職先が内定したと勘違いしてくれるのです!

 

以下、便利な言い換えです。

ケースA:就職浪人で鳥貴族でバイトすることにした

→「飲食業界大手の会社に内定したよー!ホワイトミート志向の高まりで今後成長間違いなしの会社なんだー!」

ケースB:就職浪人でニート生活を送り、親から貰った金はギャンブルに使う予定

→「警備関連の会社に内定したよー!自由な社風だから残業も少なくてフレックスだから、投資始めてみようと思うんだ!」

 

この方法の弱点は、会話が続くと嘘がバレること。

話が長引いて質問が続く場合は、質問を無視しましょう。

あまりにもしつこい場合、相手を殴ってしまうと、今後も内定を貰えない恐れがありますので、お気をつけください。

 

 

 

 

 

③ダジャレ

内定? そんなのないってー!!笑笑

 

 

 

(他にも方法あればコメントで教えてください)